クリスマスコンサート合同練習1回目

昨日は、クリスマスコンサートの合同練習1回目を行いました。

これから、一緒に頑張るメンバーですから、まずは、自己紹介から。
いくつかの小学校、幼稚園、保育園に通う生徒さん達、ちょっと恥ずかしそうにされながら、みんなにご挨拶。

音楽会に初参加の生徒さん、
今年の発表会後にレッスンを始められて、こうして集まる場が初めての生徒さんも、
今日の練習で、既にもう、マンションのホールへ移る頃には、仲良くお喋りしたり、一緒に座ったり、
打ち解けてらっしゃいました♪

この場を通じて、子供たちが新たな輪を広げて行く様子を見られることが、とても嬉しいです。

歌もハンドベルも、1回目の練習で、もうこんなに⁉︎、とびっくりするくらいの出来でした♪
練習して来てくださって、本当に嬉しいです。
思っていたよりも、目指すところを高くして取り組めそうです。

ナレーションの担当部分も各自にお渡ししました。
次回は、ナレーションの練習も加えて、
ハンドベルは暗譜です。

3回目の練習、12月の1週目には、ソロ演奏を披露していただきます。

みんなに予告しましたので、
集まる日まで、また、その目標に向かって各々頑張ってくれる事と思います。


おまけ話ですが、
レッスン室から、マンション内のホールに移る時、
一度口を開くと賑やかな子供達ですから、
ご近所の迷惑にならないよう、
シーン…と、そして、ゆっくり歩いて移動しましょう!
と、お願いしたら、
みんな、ちゃんと守ってくれました(^^)
本当にいい子達です♡

移動の時の私の荷物を気遣って、代わりに持ってくれたり、
ホールでは率先して椅子を並べ、
練習が終わった後の、椅子やハンドベルの片付けも、全員でやってくれました。
機転の効く子が多くて助かります。

お陰で、片付けが終わったのは15分前、
それで、もう一度、ハンドベルの立ち位置を確認する事までできました。

普段のレッスンだけでは見えない、
更に高感度の高い一面を見せていただきました♪
クリスマスコンサートまで、
更に団結して 素敵な舞台を作れそうです♡
2歳の孫も 仲間に入れてもらいました(^^)

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ

9月~12月のカレンダーをホームページで更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000