合唱コンクールの伴奏

9月も最後の日になりました。
ベランダから、金木犀が咲いているのを見て、もうそんな季節になってるんだなぁと思いました。

中学2年生が、先日合唱コンクールの伴奏をされました。
去年も伴奏を引き受けたものの、延期からの中止になりがっかりされていたと思います。
(私にはそんな姿は出されませんが)

今年も伴奏の練習をレッスンでもしながら、
今度は大ホールで弾けるといいね、と話していました。
後でお母様から合唱コンクール委員もされていたと伺いました。
思い入れは人一倍だったことと思います。
開催されて本当に良かったです。

もう一人、教室に来ていた生徒さんが、他のクラスで指揮をされたそうで、
それぞれ、ご自分の中に音楽が大切なものとして存在されていることを感じ、大変嬉しくなりました。

先日教室のInstagramに伴奏されたせいとさんのことを書きましたので、良かったらご覧ください。

藤沢市 Marieピアノ教室 on Instagram: "中学2年生。 明日、学校での合唱コンクールで伴奏を務めます。 ピアノを習い始めてから、毎年学校の音楽会などで伴奏をされて来ました。 去年も

藤沢市 Marieピアノ教室 shared a post on Instagram: "中学2年生。 明日、学校での合唱コンクールで伴奏を務めます。 ピアノを習い始めてから、毎年学校の音楽会などで伴奏をされて来ました。 去年も合唱コンクールの伴奏を引き受けて練習を続けていましたが、延期に、そして中止になりました。 今年は晴れて、大ホールで伴奏をされます。 私の娘たちが中学生の時に聴きに行っていたそのホール、 音響が悪く、なかなかピアノの音が後部座席まで届かないので、 その事をはじめから意識して音を遠くへ飛ばせるように練習していただきました。 大きなホール、広い舞台で、聴こえ方は普段クラスでやっている練習とはかなり違う事を経験されると思いますが、それをも楽しみに、2年越しの想いを込めて気持ちよく弾かれることと思います🎹🎶✨ 野球少年でありながらもピアノも自分の生活の一部として楽しまれ、更にご活躍もされて。 音楽のセンスはご家庭での影響も大きくあり、素敵な姿に私も一音楽愛好家として共感しながらレッスンしています。 #藤沢市ピアノ教室 #中2男子 #ピアノ男子 #ピアノ男子かっこいい #合唱コンクール伴奏 #野球少年 #ピアノ教室 #中学生もがんばれ #素敵な時間 #ピアノ愛好家と繋がりたい". Follow their account to see 156 posts.

Instagram


Marieピアノ教室 Instagram です♪

↑↑↑ こちらをクリック ↑↑↑

只今、連弾発表会の演奏を順次アップ中です☆彡

お楽しみいただけるとうれいしいです♡

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ


★8月までの予定を ホームページ内カレンダーに更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/




藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室 ブログ

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000