新年を迎え、

皆さま 今年もどうぞ 宜しくお願い致します。

毎年2日3日は箱根駅伝を観て過ごしています。

娘が"藤沢中継所"…などと言って、
私が涙ながらに観ている姿を写して家族LINEに送って笑っている…我が家のお正月(笑)

今年は快晴で富士山に見守られながらの駅伝でしたね。

大手町から湘南の海、箱根、そして富士山を目に、
素晴らしいコースを走る選手たち。

箱根駅伝に出られるのは大変名誉なこと、とアナウンサーが言っていましたが、 
その表情の奥には それまでの濃厚な日々があります。
インタビューで口にするのは、周りの皆さんへの感謝の気持ち。
多くの人々の想いを背負って走り、
背負っているからこそ走れるのかなぁ…
などと考えながら、
さぁ、私も頑張ろう!
と、力を頂いています。


年末から嫁いだ娘家族が泊まりに来て
賑やかでした。
鎌倉の銭洗弁天へお参り。
まだ10代で叔母さんになった娘と一緒に♪
久しぶりに娘三人揃いました。
黄色いプーさんのよだれかけ、
24年前に、バスタオルからプーさんの顔を切り取って作った物を、まさか孫が使う日が来るとは…!!    嬉しいです(o^^o)


そして、明日 午後の臨時レッスンから仕事が始まります。

今年レッスンを始められるご兄弟が数人決まっており、レッスン時間も増やしたいとのご予約もあり、大変嬉しいことです。

お役に立てるのであれば、
楽しい時間をいっぱい共有したいので、
健康に気を付けながら、精一杯頑張りたいと思います。

生徒さんへ

6月までのカレンダーを更新しました。

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 井上 真理

    2018.01.04 10:09

    @純子明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 コメントをありがとうございます! とても嬉しく拝読しました。 姪っ子ちゃんがお生まれになり、おめでとうございます💐 なんと海音くんが叔父さん?!だなんて(^^;) とても可愛いくて 面倒を見てあげるでしょうね! 駅伝、応援に行かれるのですね! 目の前に走り抜ける姿は きっと更にグッと胸に迫りくるのでしょうね✨
  • 純子

    2018.01.03 22:41

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 賑やかなお正月ですね。我が家の9歳の海音も大好きないとこのお姉ちゃんがお正月に可愛い女の子を出産しました!9歳ながらもおじさんです‥(^_^;) 本人はお兄ちゃんと呼んでもらえる様に今から話しかけるそうです。 毎年、お兄ちゃん達の走る姿はカッコイイですね!生で観ると自然と涙が出てきます。がんばれ〜と旗を振って、今年も元気をもらいました!