ホールでの発表会♪


昨日は爽やかな気候に恵まれて、
お陰様で和やかに発表会を開催することができました。

体調の具合により、念には念をということで、残念ながらお二人がご欠席になりました。
ほんの少しの風邪の症状でも、今はやむを得ない事となりました…。


さて、
本番は、皆さん、想いのこもった素敵な演奏でした♪
6月以降、ずっと弾き続けてきた子、そして、
久々に掘り起こし弾き込んだ子も、
自分のものになってるなぁ!と感じ、
いつもの発表会よりも、私も観客の一人として、
とても楽しませていただきました。


ホールで弾けて、ようやく気持ちも一区切りできたと、お母様からお言葉をいただき、
私も同じ気持ちで胸がいっぱいになりました。

精一杯、舞台で自分を披露する姿、
音楽をその場の皆さんで共に楽しめる時間、
やはり、
晴れ舞台って 良いものですね。


生徒さん達の演奏、
素晴らしいホールとピアノにより一層輝きを持って耳に届きました。
きっといらした皆さまも実感されていたと思います。

そのような生のご経験は大変貴重なものですね。


ご父兄の皆様から、お気遣いをいただきました。
本当にありがとうございました。
優しい色合いの花束、皆様のお気持ちに感謝いたします。
昨日着ていた服にピッタリな色でびっくりしました!


これで、今年の教室のイベントは終わりました。
思いがけない展開になりましたが、
それも私自身新たな形で、
皆様のお陰で掛け替えの無い経験となりました。

日々ピアノを弾ける事に感謝し、
生徒さん達と音楽を楽しみ、切磋琢磨する時間を大切に過ごしていきたいと思います。


そして…来年に向けて、早速思案しています。

昨日の発表会がとても良かったので、
また同じ場所でしたい気持ちが沸々と湧いてきました…。


マスク生活が続きそうなこと、
生徒さんの人数、
プログラムの進行など、
考えることは沢山あります。


考え続ければどこかでふと案が浮かんでくるので、
暫く思案し続けてみます笑


Marieピアノ教室 Instagram をはじめました♪

↑ こちらをクリック ↑↑↑

お楽しみいただけるとうれいしいです♡

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ


★10月~12月の予定を ホームページ内カレンダーに更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/


2020年度の予定が決まりました。

♪ 2020年6月14日(日) 第18回発表会 

終了しました!


♪ 2020年10月25日(日)ホール発表会

6月の発表会に参加され、ホールでの演奏をご希望のせいとさんが参加されます。

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室 ブログ

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000