念願叶って…♪


今週、自分のピアノレッスンの為、遠くまで行っておりました。

数年前から、いつか参加したいと思っていたピアノレッスン。念願が叶いました!

自分のレッスンと聴講と練習を経て、
最終日は、受講生のコンサートと先生のリサイタル。

上の写真は、その会場となった音楽堂です。

ピアノの奥の窓の向こうでは、秋の白樺が葉を落とし始めていました。


一人一人に的確で、わかりやすく、聴講生にも変化がその場で伝わってくるマジックレッスン。
8名の大人たち、それも、もう私よりももっと歳上の人達〜今もずっとピアノへの想いを持ち続けて来た人たちが、
家庭から離れ、ただ、自分のその想いだけに一日を過ごせる夢のような時間を共に過ごしました。


一番ご高齢でありながら、一番パワフルな先生のその魅力に引き寄せられた人達と、
今を只々懸命に、ピアノに向かい、語らった三日間。


練習時間は朝6時から夜12時まで割り振りされ、
みんな必死さを包み隠す事なく切磋琢磨し合い、
学べることへの感謝に溢れながら、
実りの大きな日々でした。

今日からまた生徒さんに、そのパワーを私から還元していきたいと思います!

Marieピアノ教室 Instagram をはじめました♪

↑ こちらをクリック ↑↑↑

お楽しみいただけるとうれいしいです♡

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ


★10月~12月の予定を ホームページ内カレンダーに更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/


2020年度の予定が決まりました。

♪ 2020年6月14日(日) 第18回発表会 

終了しました!


♪ 2020年10月25日(日)ホール発表会

6月の発表会に参加され、ホールでの演奏をご希望のせいとさんが参加されます。

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室 ブログ

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000