コンサートを終えて♪

9月29日は、大学でご指導いただきました田中紘二先生と門下生によるコンサートが開催され、私も弾かせていただきました。


7月に行った教室の発表会後から先生にレッスンをお願いし、
ホール練習の度にもご指導いただきました。

出演者一人一人のホール練習全てに足をお運びになり、ご指導くださったので、
先生は本当に大変な9月になられた事と思います。

先生のレッスンでは、毎回楽譜からの新しい発見と感動の連続でした!
先生の音楽、先生のお人柄に惹かれて 門下生たちが集まっています。

コンサート前日、
皆のこれまでの道のり、自分との戦いの日々に価値があるのです、
明日は、もう音楽に身を任せるように弾いてください。
と仰ってくださったことが  とても心に響きました。



私の記憶の中でずっと憧れていた先輩と♡
深く素晴らしいショパンを演奏されました。


子供の頃から一番ピアノを聴いて貰ってきた母と姉が来てくれてたことも 
大きな励みと喜びでした。



当日は、どこで弾くのとも違う、
この集いだからこその温かさを感じながら演奏させていただきましたら、
弾かれた先輩方も同じことを仰っていました♪


"《弧の集い》コンサート…人とひとを結ぶ思いから…"
プログラムの表紙より。


そして、出演者それぞれが持ち味を生かしての演奏でとても良かったですよね、という話になり、
田中先生のお導きのお陰ですねと皆で頷いていました。



在学中は被る事がなかった先輩後輩とも、
田中先生を通じてこのような素晴らしいコンサートの日を過ごせた事に感謝の気持ちいっぱいです。


そして、最後に…
出演者を想って数ヶ月前から手塩にかけて作ってくださった黒にんにく!
残暑の中、頑張って乗り切れるようにと、
ホール練習の際に、全員に沢山持たせてくださいました!
先生の優しさに 感激です。


Marieピアノ教室 Instagram をはじめました♪

↑ こちらをクリック ↑↑↑

お楽しみいただけるとうれいしいです♡

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ

★ホームページ内、10月~12月のカレンダーを更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000