レッスン終了

今日で今年のレッスン納めとなりました。

一年、それぞにご成長されました。
普段、一人でレッスンを受けてらっしゃる生徒さんのお母様に、
…いいよ! と言って下さった生徒さんだけですが…
この一週間、最後のレッスンでの動画をお送りしました。

中には、今までずっと イヤって言ってたけれど、初めて首を縦に振られた生徒さんもいます。

ベストな状態でと言うわけではなく、
こんな風に一生懸命弾いてらっしゃいます!
という姿を見ていただけるといいなぁと思いながらお送りしました。

LINEが繋がってないお母様、是非この機会にご連絡くださいね。


頑張ってるなぁと感じる生徒さん、
聞くと、お家では泣きながら練習されているケースも少なくありません。
できない事の悔しさから 涙が出るのだとか…

精神的な成長度合いや性格によって、
練習の意識も様々に感じます。

自分で思うところまで練習が間に合わなかったから、レッスンではふてくされている子もいますが、
それも、幼いながら前向きな気持ちの表れと、私は見ています。

その時その時、目の前の現状に課題があっても、こうして一年を振り返ってみると、
それぞれにご成長を感じられるのは
みんなの頑張りであり、ご父兄の皆様の支えのお陰と実感しています。


休みが長いので、皆んなのやる気を見込んで宿題を たっぷり出しています(^^)

そして、昨日コンクールだった生徒さん、ご入賞されました♪
緊張されたそうですが、挑戦したからこそ、学べる物があるなぁと昨日も実感しました。
次のチャレンジも頑張っていただきたいです♪


また、今日は大学受験を終えた生徒さんが、早速レッスンにいらっしゃいました♪
懸命に真剣に希望に向かって一つの山を越え、次の希望に向かって未来を楽しみにされる姿に
一皮向けた強さの様なものを感じました。


また来年も 更なる飛躍を目指して、
ピアノに夢中になる時間を生徒さんたちとご一緒に過ごしたいなぁと思っています。
楽しく充実した一年のレッスンをありがとうこざいました。

Marieピアノ教室 Instagram をはじめました♪

↑ こちらをクリック ↑↑↑

お楽しみいただけるとうれいしいです♡

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ

★7月22日~9月のカレンダーを更新しました

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000