タイルアート展〜稲村ヶ崎へ

今日は、レッスンがお休みでしたので、
生徒さんからご案内を頂いていたタイルアート展を観に、
 江ノ電に乗って極楽寺へ行きました。

藤沢からは七里ヶ浜を過ぎて鎌倉へはあと4駅という場所、古都の佇まいがこの辺りから漂って来ます。

線路脇を歩くと 普通の住宅に この様な看板が。
知る人ぞ知るお店か、好きな人はどうぞお立ち寄りください〜と、さりげなく呼びかけている様な雰囲気が良いですね。

程なくアート展に到着。
こちらも、とてもシンプルな様相で、
実は通り過ぎてしまっていて、道を戻りました(^^;

生徒さんの作品、クールな色使いで、名前のアルファベットと タイルの組み合わせがカッコ良かったです!
他に曼荼羅模様や動物などを題材に、下絵からタイル貼りまで、実に緻密に作り上げられている作品。
狭いスペースですが、ゆったりした雰囲気があり、ゆっくり観せていただきました。

会場を出て、久しぶりに稲村ヶ崎へ行く事にしました。
こんな所を歩いて、見えてきました。
こちらのオレンジ色の看板は、稲村ヶ崎温泉、随分前に入ったら 黒いお湯でした!
ちょうど夕方に差し掛かった時間。
晴れていたけれど 江ノ島が霞んでいます。

青いオープンカーのおじさんも 今日は気持ち良さそう〜〜♪
稲村ヶ崎から江ノ島、
霞んでいなければ、江ノ島の奥に富士山も見えて、更に素晴らしい眺めです。
犬も走りながら飛び跳ねています、
こんなキラキラの海辺だと、犬もテンション上がりますね!
稲村ヶ崎駅へ向かう途中、こんなお店を見つけました(^^;
どなたか行かれた事ありますか?

帰りは《レトロ車両》で♪ 
江ノ電は 明治35年からまずは、藤沢〜江ノ島間から開業されたそうです。
窓からの海。
この海を眺める度、両親や、まだこちらに来たことの無い 奈良の法隆寺近くに住む姉や、大学の恩師、友達に、湘南の海や鎌倉をご案内したいなぁ…と思います。

今日は、旅行記風にまとめてみました(^^)

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ

9月~12月のカレンダーをホームページで更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000