感謝の気持ちに包まれたコンサート♪

10月1日、
大学の恩師と門下生による 弧の集いコンサートが 開催されました。

先生が、 皆の温かい気持ちに包まれた会になるように願っています、と仰ってらしたように、
田中先生を慕う門下生、そして、お越し下さったお客様の想いが一つになった素敵なコンサートになりました。

今回出演を先輩に勧めていただいたのは5月の終わり。
果たして準備が間に合うのかと、尻込みしましたが、
関西を離れて以来、私のピアノを一度も生で聞いたことのなかった両親に聞いて貰える機会だと思い、思い切って弾かせていただくことにしました。

両親と姉と三人で、当日来てくれました。
”素晴らしいコンサートでした。
田中先生に教えを受けた卒業生たちが、
今もなお、田中先生への感謝と尊敬の気持ちを持ってコンサートを開催されている事は、とても素晴らしい事と思います”
と、父からのメールに書かれていました。

そして、
”(24年ぶりに)真理の演奏を聴けて(母と姉と共に)感激している”と喜んで貰え、私の想いの一つを果たせた事を素直に嬉しく思いました。

内輪の話で申し訳ありません。

きっかけは両親に聞いて貰いたという想いでしたが、
その後も、今回のコンサートに向けて曲を選び、田中先生のレッスンを受けさせていただく中で、 様々な想いが心を占め、
弾かせていただいた後には、力になって下さった方々のお陰と、 感謝の気持ちに包まれました。

音楽が心を繋ぐ、その仲間の一人としてコンサートに携われたことを幸せに思います。

先生のお心と指から奏でられる音楽には、何処からか神が降りてくるかのような神聖な響きを感じました。
是非お元気でいらしていただき、
先生を囲んでずっと ”弧の集いコンサート”が開催されるようにと 願っています。

生徒さんへ

6月までのカレンダーを更新しました。

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000