アロマを3種類♫
記念品のフラワーアロマストーンは、
いかがでしたでしょう…。
綺麗〜と思って貰えたかな、
なんだこれ?
となった子もいたかもしれませんね笑
寝る時にアロマを焚いているので、
とても喜んでます♪
とお伝えくださった方もいらっしゃいました。
昨日は、アロマオイルを3種類買ってきました♪
季節的に、
あんまり濃厚なものよりも、爽やか系が良いかなぁと思いながら選んでみました。
写真の右側から、
☆シトラス オレンジ
〜トドマツ・オレンジ・レモン・ゼラニウム・ユーカリ・etc.
♢ハッピー
〜オレンジ・ジャスミン・タンジェリン・ゼラニウム・マンダリン・etc.
♡クールダウン
〜ラベンダー・スパイクラベンダー・マジョラム・シダーウッド・スペアミント・etc.
3つ目の、クールダウンは、就寝の時に合うようです。
3つとも、@aromaさんの商品で、100%天然のエッセンシャルオイルをブレンドされているものです。
よかったら、レッスンの時にお持ちいただき、
お気に入りの香りを付けてお持ち帰りくださいね♡
生徒さん達の手元に行った作品を拝見してみるのも楽しみです♪
あるお母様から、
生徒さん達の演奏が、まるで《自己紹介のよう》で楽しく聴けました、と感想をいただきました。
そんな風にお聴きいただけたくらい、
生徒さん達の思い入れが演奏から伝わったのでしょう。
お気に入りの曲を弾けて良かったですね。
中学生の子が、
外で流れているのを聴いて、良いなぁと思っていた曲を自分が弾けるようになって、凄く嬉しいです!
こんな日が来るなんて〜と思っています(^^)
と、ニコニコとお話しされていました。
本当にそうですね。
これからまだまだ弾きたい曲がお有りですし、
これからもっとピアノの時間が良いものになって行くと思います。
レッスンでは、これからまた、テキストを進めていきますが、
好きな曲を弾くためには、やはり基礎的なことを外せません。
時間が無くて細々とでも基礎練を続けることは無駄にはなりませんので、
一曲に長い期間掛けてでも、
ハノンやツェルニー 、バッハをやった方が良いです。
アロマオイルから話がそれましたが、
来週からのレッスンでまた心機一転、次へ向かって皆さんと頑張って行こうと思います!
0コメント