音の後にも音楽が漂う年中さん

プレピアノの年中さんです♡

"ピアノアドベンチャー"の曲を弾いてらっしゃるところです。
とても綺麗な姿勢ですね♡

もう一冊、バスティンの"オールインワン"をされています。

アドベンチャーは、伴奏アプリを使っていますが、
オールインワンは、私との連弾で仕上げます。

まだ、音の数が少なく、短い曲なのですが、
こちらの生徒さんは、その中の音楽をよ〜く感じ取って弾いてらっしゃるのが伝わってきて、
なんだかとても心癒されます(o^^o)
音が消えた後にも、フワッとまだ音楽が漂っているような感じなのです。

お気に入りの曲は
「先生 もう一回弾いても良いですか?」
と…
きっと、生徒さんも心が満たされるのでしょうね☆

丁寧な言葉遣いもできることも感心しています。

私も時間の許す限り、何度でも一緒に弾きたくなります(^^)


こちらの女の子のように、

耳が音楽を聴いていて、心で歌っている

って、
誰でもやっているように思われるかもしれませんが、そうではない事もあるのです。

指を動かすことに集中し過ぎている場合です。

よく音楽を聴いている子は、

前奏から拍を感じているし、
そして、
最後の音まで耳を澄まして上手に終えています。


導入の時期から、ただ音を追いかけて終わりではなく、

《その音からどんな事を感じられるか、どんな音楽があるのかに耳と心を向ける》

事を大切にレッスンをしています♪


Marieピアノ教室 Instagram です♪

↑ こちらをクリック ↑↑↑

たまにの更新ですが、お楽しみいただけるとうれいしいです♡

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ


★1月~3月の予定を ホームページ内カレンダーに更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/


2021年度の予定が決まりました。

♪ 2021年6月13日(日) 第19回発表会(ソロ) 

♪ 2021年10月30日(日)発表会(連弾)


藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室 ブログ

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000