5年前の発表会を観ながら思ったこと

2015年の発表会のDVDをふと観てみました。

今もまだ私の中では幼い可愛い生徒さんたちが、
5年前…
出てくる子、出てくる子、こんなに小さかったのかぁ!! …と驚きの連続でした。

高学年だった子達は更にお姉さんになられて、
今もピアノと両立していたり、受験に向かってらしたり、大学生になられていたり、
皆さん思いのままに頑張ってらっしゃいます。



真剣な眼差しを拝見しながら演奏を聴き、
発表会に向けてお一人お一人のエピソードも同時に蘇り、目頭が熱くなりました。


来年の発表会も、皆さんとご一緒に素晴らしい舞台を作りたいです。
練習している最中は一人一人ですが、
発表会としての舞台は、
一輪の花が集まって大きな花束になるのと同じですね。

来年はどんな素敵な花束を作り上げられるでしょうか。

大変な状況ですが、聴いてくださる方々の心に花束を届けられるよう、取り組んで参ります。

Marieピアノ教室 Instagram です♪

↑ こちらをクリック ↑↑↑

たまにの更新ですが、お楽しみいただけるとうれいしいです♡

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ


★1月~3月の予定を ホームページ内カレンダーに更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/


2021年度の予定が決まりました。

♪ 2021年6月13日(日) 第19回発表会(ソロ) 

♪ 2021年10月30日(日)発表会(連弾)


藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室 ブログ

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000