発表会に向けての練習


☆こちらは、ルーブル美術館に施されたレリーフをモチーフにしたリモージュ焼きのカップ♪


さて、
発表会の曲が決まった生徒さんは早速練習を始めています。

発表会に向けて 力を発揮していただくためには日々の練習を欠かせない!
〜という事で、計画表を横に励んでいただきたいなと思って、生徒さんたちには、激励の言葉を贈っています!


そして、出来るだけ弾きこみ期間を得られるように、
その為には、サッサと譜読みを進めていかなければなりません。

やっとこさっとこ弾けた状態で発表会で弾くなんて勿体ないね!
と、お話しして、
私も出来るだけサポートしようと、
譜読みの苦手な子には、
楽譜を色分けしたり、練習を五線紙に書いたりして お渡ししています。




夏休みから、ぼちぼち取り組んでいた曲で
3月のステップに参加される生徒さんは、
年末よりも更に素敵な演奏になっています。

ステップに出る為に始めた曲ではなかったのですが、 ここまで来ると、やはり、
安定感の違いを感じています。
弾きこむって大事ですね、と、お母様も仰っていました。

発表会に向けても同じことが言えるでしょうね。

子供達に発表会の目標を聞くと、素敵な演奏をしたい、みんなに褒めてもらいたい、と返ってきます。
その気持ちを 行動に繋げて 頑張ることを
私も応援していきます!


まだ伸び代を測りながら、これから曲決めの生徒さんたちも、
テキストを進めて、力をモリモリつけていきましょうね(^^)




Marieピアノ教室 Instagram をはじめました♪

↑ こちらをクリック ↑↑↑

お楽しみいただけるとうれいしいです♡

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ


★10月~12月の予定を ホームページ内カレンダーに更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/


2020年度の予定が決まりました。

♪ 2020年6月14日(日) 第18回発表会 

終了しました!


♪ 2020年10月25日(日)ホール発表会

6月の発表会に参加され、ホールでの演奏をご希望のせいとさんが参加されます。

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室 ブログ

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000