発表会出演者のご紹介♪

昨日は発表会のお花をお願いにお花屋さんを訪ねました。
一駅先にあるお店。
お話ししていて、お花のプロとしての心意気を感じ、良い出会いをいただいたような気持ちになりました♪

さて、
本番前に ご出演の生徒さんをご紹介していきます。
プログラムは三部構成で、今回は、見出しを付けてみました。

まず、第1部の ♪園児さんたち♪

トップを飾っていただくのは年中さんの女の子。
今回はピアノデビューですが、
2歳の時から教室の音楽会に最年少で登場されていましたので、早くも舞台は3回目です、
小さな姿で 会場のお客様の心をぐいっと舞台に向けて頂けることと楽しみにしています♡


2番は、今年始めたばかりの年中さんの女の子。
歌もリズムも 毎回バッチリ練習されていて感心です。
お母様と"メリーさんのひつじ日記"を連弾してくれます♪  長い日記、順番をしっかり覚えて弾くのは大変なのですが 大丈夫!と見込んでいます(^^)


3番は、プレ・ピアノの年長さんの女の子です。
保育園での発表会系はどれも、直前で舞台に上がれなかったり、レッスンでも次のお姉さんが入ってこられると、もう固まって弾けなくなったりするくらいのシャイな女の子。
まずは無事デビューできたら花丸です♪


4番は、プレ・ピアノの男の子。
トーマスが大好きで、去年は電車の曲を連弾しました。
今度はソロを2曲、
そして、お兄ちゃんが以前私と連弾した曲を今度はお兄ちゃんが下のパートを受け持って一緒に連弾してくれます♪
思い出の深い一曲になりそうです。
 

5番はプレ・ピアノの年中さんの女の子。
発表会は2回目です。
私の横でピアノを弾く真似をする時も、ステップを踏む時も、 なりきって全身で表現される感性をお持ちで、
くまのプーさんは特にお気に入りで 可愛さが溢れています(^^)


6番は年長さんの女の子。
ピアノを始めてまだ1年ですが、
先日のステップでは音の良さを褒めていただきました。一人でレッスンを受けてお家での練習も頑張ってらっしゃいます。

今回のプログラムでは、この女の子が弾かれるギロック作曲の、"パリの花売り少女"  の他、"パリの想い出" "パリの休日" と、パリシリーズを入れてみました。(パリシリーズは勝手に命名笑)
どの曲もとても素敵なワルツで、
きっとお楽しみいただけると思います♪

生徒さんへ

6月までのカレンダーを更新しました。

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000