ピティナピアノステップ 湘南

昨日は すぐ近くのホールで、ステップが開催され、生徒さん達が参加されました。

皆さん、5月末の発表会の曲を この時点である程度形にして臨まれたので、更に前進して行く為の アドバイスをいただけた事と思います。

赤松林太郎先生のトークコンサートをお聴きになったお母様方から、素晴らしい、心にしみる演奏を聴けました、とご連絡をいただきました。

私も聴きたかったなぁ。

一流の音楽家の音、音楽は勿論ですが、
子供達やアマチュアの方々が 懸命に心傾けて演奏される音にも 心が震え、感動を頂くことがありますね。

心を動かすものは、心なのだと思います。

ゴールデンウィークには 東京丸の内をメイン会場に、音楽祭が開催されます。
藤沢からそう遠くありませんし、
生徒さんご家族の皆さまも、
一日でも、半日でも楽しまれる計画を立てられるのもいいなぁと思います。

⇩詳しくはこちらからご覧ください♪ ⇩


ジャンルを問わず、生の音に包まれた時の感覚に目覚めると、音楽をもっと好きになるんじゃないかなぁと思います♪


さて、
私も生徒さんたちより一足早く二週間前にステップに参加しました。

今回は 渋谷にあるホールで、
ピアノはShigeru KAWAI SK-5。

素晴らしい音色でした。

また 沢山のアドバイスをいただきました。
12月に弾いた時と同じ先生がたまたまいらして、その先生が書いてくださっていた事も3ヶ月心に留めて練習していたので、
同じ先生からのお言葉は特に励みになりました。
三人の先生の一言一言をしっかり演奏に繋げていきたく、引き続き譜面の横に置いて練習しています。

ステップやコンクールでは、
同時に複数の素晴らしい先生方からのお言葉をいただけるので、
内容のある勉強の機会にできるように真剣に準備をして受けたいですね、
と、たまたま昨日、生徒さんのお母様も仰っていて、本当にその通りだなぁと思いました。

頑張っていた内容について汲み取っていただけると嬉しいし、新しい視点でのアドバイスも是非いただきたいものです。

昨日参加された生徒さんとは、
来週 一緒に読み解いていきたいと思います。
発表会に向けて更に頑張りましょう♪

まだステップに参加された事のない生徒さんたちも、またの機会 ご検討くださいね。





Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ

9月~12月のカレンダーをホームページで更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ

http://marie-pianolesson.com/

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000