音楽講座 開催します♪

桜が咲きましたね〜♪
心浮き立つ春ですね!
という事で、教室の皆様には  お手紙でもご案内をしていましたが、
1年半ぶりに、音楽講座を開催します!

今回は、サン=サーンス 作曲の "動物の謝肉祭" を取り上げます。
動物たちのイメージで作られた曲を、宮本良樹さんのお話を合わせて  聴き進めていきます。

前の音楽講座で、
キラキラ星が曲の途中に使われている例の一つに挙げた、"化石" も、
この "動物の謝肉祭" の中の一曲です。

他には、チェロとピアノの演奏で有名な ''白鳥" も。
そして、運動会でお馴染みの曲、"天国と地獄"が 以外な動物の曲の中ので 出てきます♪

動物と曲のイメージが ピンと来るかどうか、
子供達の感じ方にも注目してみようと思っています。

終わる頃には きっと動きたくなってると思いますので、
ドキドキ ワクワク、
ピアノを使って しりとりをしていきます!

どんな風になるかは、その日のお楽しみです、私もまだわかりません(o^^o)

ピアノでしりとりなんて 出来るか心配…な子も、 その場でなんとかなりますから、
安心してご参加くださいね!

準備があるので、3月中にお申込みをお願い致します。
予定が読み辛い生徒さんは ご相談くださいね。

生徒さんのご兄弟、お友達もご一緒に参加いただけます。
これまでの音楽講座や音楽会の練習などで、
教室の生徒さんたちはみんな仲良しで、
一人でいる子にも 声を掛けてくれる優しい子達なので、初めてでも安心してご参加くださいね。


🎵日時      ① 4月6日(金)  ② 4月9日(月)
                  両日とも、13:30〜14:45
🎵参加費   500円
🎵持ち物   水筒  参加賞を入れるカバン  

お申込みは、メールかLINEでお願いします。

前回の音楽講座の様子はこちらから↓
ご参加 お待ちしております!

生徒さんへ

6月までのカレンダーを更新しました。

藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000