合同練習2回目♪

《秋の実りコンサート》まであと3週間。
先日は、台風で予定していた練習は中止となり、昨日が2回目の合同練習でした。

まずはハンドベルから。
1回目の合同練習の時よりも メロディーが繋がってきました!
だけど、まだまだ、あれ?あれれ?…となっている子が殆ど。
暗譜で みんなでやるって難しいですね。
かなりの集中力を要します。

レッスン室に戻って、歌とナレーションの練習です♪

みんなの元気で素直な歌声を背中に聴きながら伴奏を弾いていました。
もう、その元気に花マルをつけてあげたいくらい♪
けれど、コンサートで聴いていただくので、
ゆっくりのテンポで、
始まりの音や音程が開くところは特に注意して音を取り、
次の音をイメージしてなぞるように声を出すことをアドバイスしました。

ナレーションは、一人で人前で話す照れくささよりも、聴いていただくお客様に伝わる話し方をしようと頑張って練習していた成果が表れていました!

一人一人が本当に素直な気持ちで取り組んでくれるので、
とてもいい雰囲気で、前回よりも目に見える進歩でした♪

学年を越え、違う幼稚園、小学校でも打ち解けて、仲良しです。
内気な子にも明るく声をかけてあげていたり、私の手伝いも積極的にしてくれて、
20人以上集まるとすっかり小学校の先生状態ですが、
信頼して用事を頼んだり
気を利かせて助けくれたり、
頼もしい生徒さん達です。

自分の担当分を一生懸命やりつつ、
みんなで頑張ろう!っという気持ちが溢れていた合同練習でした。

Marieピアノ教室の生徒の皆さんへ

8月までのカレンダーをホームページで更新しました。

Marieピアノ教室ホームページ  http://marie-pianolesson.com/


藤沢市 Marie(マリー)ピアノ教室

フォロー・ブログ更新通知はこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000